熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

間違い

先日、患者さんが支払われた硬貨にあったもの。
1円硬貨に混じって、他とは異なる輝きを放っていた。
左は1円硬貨、右は中国の硬貨のようだ。
大きさがほぼ同じで間違われたようだ。
e0048994_06104128.jpg
昨日届いた郵便物
いつもは無造作に封を開けるのであるが
宛名を見てみると・・違う住所のものだ。
明けなくてヨカッタ・・。
近所なのでお届けした。
”こんなこともあるんだな~”と思っていたところ・・
数時間後に郵便局の方が訪問された。
日々大量な郵便物がある中で
間違って配達したことが後で検証できるシステムがあることに
逆に信頼感を持った。
e0048994_06153508.jpg
拉致された邦人の母親の会見をネットで観た。
いろいろと反応があるようだが、
TVニュースはほんの一部を切り取って放送したもので
内容が伝わっていないことが明瞭になった。
私はTVニュースが好きで朝夕に見ていたのであるが
妻より「偏向報道がそんなに面白いのか!?」と
意見を聞いたことを思い出した。
自分で見て判断することが大事だな。



by aloha0035 | 2015-01-25 06:21 | 日記 | Comments(0)