熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

信成万事・やればできる

本日のモーニングセミナー講話者は川崎隆男氏(㈱エイジス代表取締役)で
上記の題でお話しいただいた。
二度の流産を経て長女を授かるも早産で心肺停止後に蘇生
脳性麻痺の状態で医師より頚もすわらず身体硬直湾曲で寝たきりの宣告を受ける。
外出先でバギーで移動中他のお母様方、女性らの刺すような視線が辛かった・・と話されていた。
懸命に独自のマッサージを続ける。医師も驚くほどの回復成長ぶりで
高校まで進学し、首が座り硬直を避け19歳となった彼女は
全介助は必要ではあるものの、作業所で軽作業を行えるまでになられたようだ。
「苦しく、くじけそうな時が踏ん張り時!」
そこで頑張ったらガラッと変わる。と仕事や娘さんの成長で何度も経験して
実感されたことを話していただいた。
マラソン終盤で足が攣りペースランナーから抜かれ頑張りきれなかったことを
思い出した。やはりアソコだな!!
e0048994_11313786.jpg
昨日FB仲間より聴いた
「性愛近く習い相遠し」という言葉も気になるナ~。
来週の講話者は元検事による「被疑者に学ぶ人間学」
これも面白そうだ!

by aloha0035 | 2015-01-23 11:34 | 日記 | Comments(0)