熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

視点を変えてみる

昨日から腰に違和感を感じ、腰をかがめる事を避け膝を曲げて対応している。
おまけにアキレス腱がチクチクする
起床したものの行きたくない雰囲気満載でコーヒーを飲む
邦人拉致のニュースに見入って遅くなってしまった。
無事に帰国できることを祈りたい・・。
気を取り直し30分遅れで朝練出発
昨日の作業していた外灯が点いていない・・あれ?
視点を変えてみる_e0048994_09263683.jpg
上を見てると、初めて気づいた。
高いトコはオレンジ色の電球で低いトコのはLEDで青白く光っている
こんなものあったかな?
毎日のように通っているのだが、気づかないものだな
視点を変えてみる_e0048994_09290371.jpg
新世安橋は高低共に電球色だ。
視点を変えてみる_e0048994_09323251.jpg
駅前で新聞紙を山積みした自転車オジサンに抜かれた。
少し競ってみたが、かなわなかった。
今日は”紙収集の日”だ。

視点を変えてみる_e0048994_09352285.jpg

出来るだけ考えないよう無心にして、いつもの花岡山を上り出す
少し上ると諦めがつく・・。背筋を伸ばして腰に負荷がかからぬように進む
今朝の花岡山より
視点を変えてみる_e0048994_09410418.jpg


当院前の唐人町通りは大正時代より、ガス灯があったらしく”すずらん通り”とも云われていたという。
当時の面影をしのんでこんなデザインの外灯らしいです
視点を変えてみる_e0048994_09381684.jpg




by aloha0035 | 2015-01-21 09:41 | 日記 | Comments(0)