熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

心構え

本日のモーニングセミナー講話者は森山芳太郎氏(新興不動産(有)代表取締役)
グループ会社全体で社員70名
グループ内の1店舗で店長を含み従業員が突然退職したことがあったという。
森山氏曰く「私に利他の心が無い頃・・」という表現だったが
そのショックは大きいであろう・・。
そしてその旧従業員らで同業種を店舗前に開店したそうだ。
しかし、反社長で団結していた彼らは内部紛争で1年足らずで
運営に行き詰まり閉店した。経営は難しいものだな~。
その後、学びを深め経営者として成長されていかれたようだ。
「冬来たりならば、春遠からじ」と憂える事なく対処する
苦難観を話されていた。
森信三氏の言葉を森山氏より紹介があった。
やはり影響力が大きいようだな。

e0048994_09224741.jpg

by aloha0035 | 2014-11-14 09:22 | 日記 | Comments(0)