熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

激烈人生

今朝のモーニングセミナー講話者は
会員でもある山崎芳徳氏(やまさき歯科 理事長、歯科情報コールセンター、
バルーン宇宙葬(福岡・熊本)
実父が建設会社経営する裕福な家庭で育たれたようだ。
歯科経営しながら他業種も手掛け、好景気にわき
一時通帳には3億円もの数字記載が増えたというが、バブル崩壊でなんと!負債8億円
お金をかき集め友人より紹介された企業再生コンサルタントに渡したら
行方知れずになってしまい
家庭離散し自殺も考えられたというが、実父の友人である高利貸しに
「何にも心配いらない」と言葉で救われたという。
その後、見事に返済された。
がしかし、それに続き実家の建設会社倒産で2億円の連帯保証を負われ
懸命に返済されている。
私が経験したことのない想像を絶する境地を経験されていらっしゃる。
印象深い言葉に
「困った時はいつでも相談に来い!と言ってくれていた先輩や友人らに
負債を抱えて相談するも、全く相手にしてもらえなかった。」
(そりゃ~そうやろうな~・・)
「最悪と思っていたことは本当の最悪ではない。」
いつも穏やかな笑顔で話しかけてくれる方であるが
それはほんの一面に過ぎないことが分かった。
劇場型の人生を歩んでいらっしゃるようだ。
人生いろいろ・・。
講演依頼が殺到しそうだ。
e0048994_15395112.jpg

今回も進行役
スムース進行に心がけた。
講話者も先日のMSで学ばれて、実践されていらっしゃるという
賞味期限間際の牛乳を買う事
(廃棄される食料品が多いので、すぐ消費するなら・・)
駐車場は遠いとこへ駐車する事
(歩いても数分だし、近い駐車スペースは年配者や歩行困難な方のために・・)
私もやるか!
e0048994_15465275.jpg

by aloha0035 | 2014-10-17 15:46 | 日記 | Comments(0)