熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

泳いでみる

トライアスロンへの挑戦話が出ていたので
昨日は久しぶりにプールで泳いでみることにした。
確かに競技用水着は10年以上身に着けていないな
準備をしているとビックリ!
水泳パンツが劣化しゴムの部分が溶け出しベタベタしている。
急遽スポーツ店で購入し、県立体育館のプールへ行ってみた。
右側通行25m遠泳用コースで泳ぐ
泳いでみると・・進むスピードが私のイメージよりだいぶ遅い。
ターンをくり返しずっと泳ぎっぱなし隣のコースのおじさんに
スイスイ何度も抜かれる。
計ってみると・・50mが1分20~30秒
背泳ぎ100Mで優勝した入江選手は53秒・・おいおいおい・・006.gif
圧巻なのはコレ!
私のクロールは右隣のカニ歩きする水中歩行中のご婦人とほぼ同じ速度であった005.gif
50mでひと休み。ずっと泳ぎ続けるのは困難だ・・これじゃ溺れてしまいそうだな~
泳法指導を受けてみるか!?
先ずは自分で調べてみよう!
2時間有効のチケットであるが1時間過ぎると、もうお腹一杯!
久しぶりに二股になったシャワーのようなので目を洗った。小学生の頃を思い出し
妙に嬉しくなった(笑)
帰宅してしばらくすると眠くなった。
だいぶ疲労したようだ。
プール内の撮影は禁止なので入り口の写真のみ
e0048994_17243751.jpg

今朝の朝練は二の丸へ
やはり落ち葉が目につくようになってきたな
e0048994_9435392.jpg

朝日を浴びて緑が美しい長塀通り
e0048994_9444247.jpg

by aloha0035 | 2014-08-25 04:58 | 日記 | Comments(0)