熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

目標

金曜日の朝はいつものモーニングセミナー
5時に会場のホテルに入り設営のお手伝い
涼もう~♪と会場に入るとエアコンが入っていない・・。042.gif
フロントにお願いし涼しくなるまでしばらくかかった。
まぁ~エネルギーの無駄遣いは良くないので仕方ないか
本日の講話者は山本浩氏((有)基設計 代表取締役)

人生は良いことも、悪いことも自分でつくり上げている
人生は自分が信じたとおりになる!と力強く話されていらした。034.gif
ブレると叶わなくなる。ブレない想いが無いと成就できない。
最近、私の周りでは「目標を持つ」ことに関していろいろの見聞がある。
私に対する天からの啓示なのであろうか?
確かにランニングに関しては小さな目標をたてて、クリアしていきながら
走れるスピードや距離が伸びてきた
同じように目標を掲げ自分の人生をつくっていくべきなのであろう
今のままじゃ~まるで糸が切れた凧だな。
また、山本氏は「真我」を体験された方でもある005.gif
私も参加したことがあるが、体験した者でないと分からないと思っていたが
山本氏はうまく言葉で表現されていらした。
セミナーを思い出した
e0048994_9351143.jpg

娘の保護者会に参加した時の写真を送って頂いた。
同じクラスでは男性参加者2人のみでした。
その男性保護者も担任教諭も野球経験者なので
野球話をうかがい楽しかった。
残念ながら今年の濟々黌は準々決勝で敗退。
保護者の皆様大変お世話になりました。
有難うございます
e0048994_938761.jpg

by aloha0035 | 2014-07-25 09:39 | 日記 | Comments(0)