熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

幸せ

昨日のモーニングセミナー講話者は大久保利昭氏(大久保功芸株式会社 会長)
両親のケンカに包丁も飛び出す過酷な幼少時を過ごし
テーブルをひっくり返す父親だったらしく多感な青春時代であったようだ。
事業を継承し立派に経営を行われ、次世代へ引き継がれた。
大久保氏と何度かお話しする機会があった。
慎重な話しぶりに職人気質を感じることが出来る。

志望校合格、物品や車・家の購入、どれをとっても達成した時」、一時的には
幸せを感じるが、すぐ当たり前になってしまい次の高い目標が出てくる。
ゴールしたと思ってもゴールではなかったと気づき、また別のゴールが先に出てくる。
いつまでたってもゴールにたどり着けない。
本当のゴールは別のところにあるのではないだろうか?との想いがあったという
そんな氏が50歳を過ぎてからゴールであろう‘幸せ‘を感じることが出来たらしく
それは何気ない日常の生活そのものだ!との想いに至ったという

立ち止まって自分を見つめる時間の大切さをお話しいただいた。

同じような発想の本を読んだことがあったので、理解できた。
生きている幸せをかみしめながらカルデラを走ろう!
e0048994_16501624.jpg

行ってきます!029.gif
by aloha0035 | 2014-06-07 00:15 | 日記 | Comments(0)