熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

選択

今朝はモーニングセミナーの日
いつものように5時頃に会場到着
4回のカルデラ経験がある倫友と話しながら
楽しく設営を行う。
6時前に窓から見えた風景
白川河川敷はウォーキングの方で賑わっていた
e0048994_1516542.jpg

急遽会場変更となりなんだかいつもより狭い
e0048994_15155168.jpg

本日の講話者は那須一郎氏(那須セメント工業(株)代表取締役)
大学卒業後家業の会社に入社
ベテラン従業員と折り合いが悪く、仕事が面白くなく
出社するのが憂鬱だったという。
自ら積極的に始業前準備や現場に足を運び行動していたところ
従業員からも信頼され打ち解けていったとの話を伺った。
他にも結婚・柔道・仕事に目標を掲げクリアされて過ごされている。
「実行力の人」だな~
柔道5段・・屈強だ
人間は毎日2万回の選択をしているらしい・・。
無意識の「知覚の選択性」を加えるとそれ以上ともいわれる・・どうりで疲れるはずだ026.gif
e0048994_15273995.jpg

タイムリーな今週の倫理
e0048994_15325932.jpg

by aloha0035 | 2014-05-23 15:27 | 日記 | Comments(0)