熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

ダブルヘッダー

昨日は歯科医師会の講演会に参加した。
講師は北原信也氏(東京都開業)
team東京というエンド、矯正、外科の専門医らと共に
自らは補綴を担当されている。
地方でもこのような形態が出来てくるのだろうな~。
そんな予感がした。
ダブルヘッダー_e0048994_10205085.jpg

終了少し前に退席し
伊東歯科口腔病院での勉強会に参加した。
歯根端切除術の実際について症例提示していただき
理解が深まった。(まぁ~しないけどね・・。)いざ鎌倉!の心情です。
流行のショートインプラント
その予後はスタンダードな10mm以上の長さのモノと比べても
問題ないようだ。
意外にも2本連結したインプラント体の破折機序に関する研究において
骨吸収位置で金属疲労によるものが多いようだ。
だとしても、連結せずに単冠補綴には不安が残るな~
大学同期が3名参加しており、「よし!ガンバロウ」と
いう気になった。
ダブルヘッダー_e0048994_10314334.jpg

頬に雨粒を感じたが今朝は早めの5時前に朝練
いつもは真っ暗だが、世安の自然食レストランに明かりがともり
人影が見える。5:20早朝よりお疲れ様です
ダブルヘッダー_e0048994_1034922.jpg

いつもの花岡山。5:50だがすっかり明るい
ダブルヘッダー_e0048994_10345679.jpg

上り始発の新幹線が入ってきていた。
世の中はGWらしいが、弊社は暦通り。
明日も休みなので一日がんばろー
ダブルヘッダー_e0048994_10354732.jpg

by aloha0035 | 2014-04-28 10:37 | 日記 | Comments(0)