熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

使える?

昨日はジェネリック薬品について講演を聴いた。
講師は松山賢治氏(近畿大学薬学部教授)
使える、使えないを見極めるポイントについてお話しいただいた
米国ではジェネリック薬品の薬価は1/10らしいが
日本では1/3程度らしいので会社が潤っていそうだな・・。
有効成分は同一であるが安定化剤、付形剤など異なり
溶出量、除放性に変化が生じ薬効が思ったように得られないこともあるようだ。
詳しく薬理のお話も頂いたが、頭から煙が出そうだった003.gif
歯科で用いる薬剤はあまり問題とはならないようだな
e0048994_16332743.jpg

今朝はちょうど日の出が観れたが
ちょっと残念
e0048994_1634816.jpg

しかし、雲がなんだかいい感じんがする
e0048994_16343915.jpg

ふらっと寄り道して帰宅
近所のほど近いホテルに九州地区高校野球大会に出場中の
島原農業や東福岡が宿泊していた。
藤崎台球場に大瀬良投手(広島)をドラフトで引き当てた
田村スカウトもいらしていたようだ。
九州からプロになる選手が出るか!?
今日は準決勝だ
e0048994_1638299.jpg

by aloha0035 | 2014-04-24 16:38 | 日記 | Comments(0)