熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035
カレンダー

朝も晩も

昨日はいつものモーニングセミナー
講話者は矢野道弘氏(司法書士 矢野事務所)
「相続・遺言について」お話をうかがった
終活で遺言を考えている方が多いようだ。
自筆でやると後で相続人が集まり裁判所にて遺言書を開封する
「検認」ということが必要になるそうで
「公正証書遺言」で行った方がスムースにいくようだ。
また、「相続放棄」は家庭裁判所に申し立てる必要があることを
初めて知った。
私の莫大な遺産はどうしようか?(笑)
HOW TO本に頼るより、やはり専門職!
餅は餅屋・・ダナ
e0048994_20104675.jpg

さて、夜は倫友たちと食事会
今回は会員のレストランで開催される
オヤジたちには珍しく洋食です
e0048994_2014544.jpg

しかしながらオーナーシェフのはからいで美味しそうな日本酒も並ぶ
少しずついろいろ味見して楽しませて頂いた。
前席の倫友は久保田派、私はフルーティな八海山がお気に入りでした
「しめはりつる」は初めて飲んだ。スッと入るナ!
e0048994_20162487.jpg

by aloha0035 | 2014-04-05 20:17 | 日記 | Comments(0)