熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

考える

今朝はヤル気みなぎり4時半朝練出発!
花岡山登頂5時半頃
若者グループが車でいらしていた。
空を見上げると雲の形が面白い
うろこ雲かな?
e0048994_936404.jpg

2本目登頂6時前
別の中学生?高校生?男子3人組がいらしていた。
暗い中、早朝によく来たもんだ・・。
じっくり青春を謳歌して頂きたい。
e0048994_939496.jpg

空も明るくなり
こんな感じ
e0048994_9393452.jpg

妻と娘は出かけているので朝食を作る
我が家は鍋でご飯を炊きます。
朝練前にコメを研ぎ準備しており帰宅後調理開始
粒が立ちご飯が見事に炊き上がった。
しかし、ちょっと軟かったかな(笑)・・水加減が難しい
e0048994_9444495.jpg

今朝のラジオでの話
時代の中心となったきた我々50歳代
1960年代生まれは教育の影響で暗記が出来ても、考えることが不得手らしい。
だから、国際会議で発言出来ず。国益を損なうとのことのようだ。
市電の運転手になったと仮定しよう。
分岐部にさしかかり、右に曲がると軌道内で6人の子供が電車の接近に気付かず
遊んでいる。左に曲がると同じく軌道内で3人の子供が遊んでいる。
どちらもブレーキを踏んでも間に合わない。
さて、あなたはどちらへ進むか?
このような答えのない問題を考える・・ということが必要らしい。
by aloha0035 | 2014-04-02 09:44 | 日記 | Comments(0)