熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035
カレンダー

歴史

今朝のモーニングセミナー講話者は
岩永研一氏((株)岩永組会長)
この倫理法人会は千葉に次ぎ熊本で開設された
全国2番目の会である。
設立当初より関わってこられた岩永氏にそのあゆみをお聞かせ頂いた。
会終了後の朝食会で
「雨土の恵みと多くの人々の働きに感謝して
命の源を謹んで戴きます。」と唱和して食事していたことを思い出した。
初めはよく聴き取れず、「宗教か~?」といぶかしく感じたが
いいこと言っているな!!
なかなか家庭ではやってないが、気持ちを絶やさぬように続けていきたいものだ。
e0048994_913047.jpg

先日、同年代の男性患者さんより「マラソンで4時間切りました!」との
知らせを受けた。やられたーという敗北感とうらやましい気持ちもあるが
マラソン終盤の苦しい中、最後まで頑張り通した証しでもある。
同じ苦しみを味わった者として称賛したい。
無理かな~との弱気にもなりそうだが、諦めないぞ!
いつかきっと・・。
by aloha0035 | 2014-03-14 09:21 | 日記 | Comments(0)