熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

第3回 熊本城マラソン

さほど遠くはないのでスタート地点まで徒歩で行く
締切ギリギリ2分前にグリッドに滑り込む
第3回 熊本城マラソン_e0048994_1639415.jpg

どこかの子供たちが作ってくれた
ゴミ袋ポンチョで防寒(外気温2℃)
眩しいデス
第3回 熊本城マラソン_e0048994_16403868.jpg

30km過ぎでガツン!と痙攣
走歩をくり返しなんとかゴール
今回もさぶ4ならず・・・残念~
第3回 熊本城マラソン_e0048994_16414818.jpg

走ると攣るが歩きは大丈夫。
不思議だ・・
お嬢ちゃんにタオルを受け取り
第3回 熊本城マラソン_e0048994_16422910.jpg

記録証受け取ったそばで
仲間が痙攣で足を伸ばしてもらっていた。
彼もギリギリで頑張ったんだな~
第3回 熊本城マラソン_e0048994_16442370.jpg

下川セミナーを同期受講していた長崎の先生と再会
彼も残念ながら4時間切れず
第3回 熊本城マラソン_e0048994_16455769.jpg

帰り際にコース沿いを歩く
第3回 熊本城マラソン_e0048994_16473942.jpg

既に頑張ってここまでいらしているので
‘頑張れ~‘とは言わないが、なんとかゴールにたどり着いてほしい。
第3回 熊本城マラソン_e0048994_16491033.jpg

またもや苦い酒となってしまったが
隣のデンタル歯知ろう会会長は自己ベスト3時間45分をたたき出した。
てれっと仲間たちと再起をはかりたい!次はパールラインだ!!
酔いもまわり、食欲も無いため早々に帰宅したが
夜中に腹が減った。やはり消耗しているな
第3回 熊本城マラソン_e0048994_16521460.jpg

今回は漢方、塩熱サプリ、アミノ酸、パワージェル等考えられることは
全て試してみたのであるが、やはり25kmから違和感を感じ
30km過ぎに痙攣が起こってしまった。
4時間の壁が途方もなく私には高く感じる。
トレーニング法を再考しよう
第3回 熊本城マラソン_e0048994_16532567.jpg

近所の八百屋さんの奥さんより
「(途中まで)いいペースを刻んでで走ってましたね~♪」とお褒め頂いた。
携帯で見て頂いていたようだ。
~てれっと先輩ブログ~写真が豊富で様子がよくわかります。
by aloha0035 | 2014-02-17 16:53 | マラソン | Comments(0)