熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

そういえば・・行ったな。

12月に入ってからすぐに学校歯科を担当する小学校へ行ってきた。
内科医・眼科医・歯科医・薬剤師・保健師・PTAが集う学校保健委員会である
そういえば・・行ったな。_e0048994_1681963.jpg

学年別に保健に関し取り組んでいることの発表
1年生は小さいな~
しっかり立派に発表してました。
そういえば・・行ったな。_e0048994_161052.jpg

姿勢が良かった生徒の表彰
3年生と1年生の女子だった。
男子はいない・・男子・高学年頑張れ~
そういえば・・行ったな。_e0048994_16111545.jpg

今回のメインは視力低下が問題となっているので
それへの生活での取り組みについて
そういえば・・行ったな。_e0048994_16241663.jpg

ゲームする時間を少なくしたら視力アップしたとの報告があった。
外遊びを推奨されるが、場所が限定され自由度がない。
高学年ほど屋内でPC、ゲームの率が高くなる
外に行ってもゲーム持参で集まってもそれぞれでやっているそうだ・・003.gif
屋内で遊ぶことが多い生徒の挙手
楽しい事がたくさんあるので、暑い寒いで泥んこになり遊ぶことないんだろうな~
そういえば・・行ったな。_e0048994_16193466.jpg

MFTでも言われているので
姿勢を正して口唇閉鎖するよう助言した。
by aloha0035 | 2013-12-17 06:57 | 日記 | Comments(0)