熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

医者いらず・・

表題に惹かれて読んでみた
悲劇のヒロインがならない病気
「高血圧、糖尿病、高脂血症、肥満症、痛風、便秘症、腰痛症、不眠症
 自律神経失調症など」は逆に「喜劇の病気」らしく
命にかかわらず、完治しない・・「おいしい患者」とされ
医者が関わってもかかわらなくても治癒する病気・・の分類に入るそうだ。
降圧剤を止めたら調子が良くなった?
降圧剤を飲み血圧が低くても、脳出血は起る
など、気になる言葉が並ぶ
対症療法の医療を受けるのではなく、根本治療をしようということのようだ。
生活習慣やストレス負荷、自己治癒力を意識した方法を考えるべきだと
至極当然だと私も思う・・が
なかなか生活習慣を変えるのが難しいため、皆さん薬に頼ってしまうのだろうな
歯科でもたまに、「虫歯にならない薬は?」「歯周病にならない薬は?」と
尋ねられることがあるが、糖分いっぱい摂って歯磨きもせず、ストレスもたくさんあって
唾液が少なくて、歯ぎしり・食いしばりを続ける環境では無理だろうな・・。
お勧めの「易筋功」やってみるか・・!
医者いらず・・_e0048994_5495829.jpg

寒そうだが着替えて朝練行くか!!
by aloha0035 | 2013-11-12 04:06 | | Comments(0)