熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アスペルガー症候群

昨日は上記の講演会に参加した。
なんと!モーニングセミナーと同じ会場
朝・晩と2回訪れることになった。001.gif
e0048994_9104720.jpg

朝練仲間や医師・歯科医師、小学校養護教諭、保険師、学校関係者など参加されていた。
立ち見も出て、関心の高さがうかがえる
e0048994_912373.jpg

過剰な診断や自称アスペルガー症候群などもあり判定が難しいようだ。
初めて知ったが、この種に特有な性差があるという
他者とのコミュニケーションが取りづらく、スポーツでは
ラップを刻むマラソンは得意なのだそうだ。
私も朝練続いているが・・何か関係あるか!?
残念ながら特効薬は存在しない。
デイケアで就業訓練など行われているが、医師のボランティアで運営されているという
制度が整うことを願いたい。
満室状態でエアコンが切られた!蒸し暑く終盤辛かった042.gif
e0048994_956543.jpg

暗い会場でカメラを触り設定が変わっていた。
朝練時にその設定で撮ってみた
なかなか良いじゃないか!
(写真をクリックすると拡大して見れます。是非!)034.gif
週末だが若者はおらず、いつもの仲間だけだった。
てれっと仲間は明らかにペースが速くなっている。
ウルトラ仕様からマラソン仕様へ変えたのだろうな
e0048994_95956100.jpg

by aloha0035 | 2013-10-12 09:56 | 日記 | Comments(0)