熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

学び

今朝は少し出遅れてモーニングセミナーへ
先日の脊梁トレイルランに参加した倫友
見事完走を果たされた。
練習の成果で体脂肪率は20%を切ったそうだ038.gif
学び_e0048994_1048564.jpg

会長より
「自然から離れると病気に近づく」
「酒は百薬の長、酒は万病の元」とうかがった008.gif
本日の講話者は吉川和儀氏(倫理研究所)
‘苦難‘は自分がより良くなっていくための情報(知らせ)である。
との解説をいただいた。
また、‘捨てる‘我欲を思い切って捨てて鳥瞰で見直すと
本質が見えてくるようだ。他人・社会のせいにしてボヤキ手をこまねいていても
やはり解決には遠くなる。
頭では理解できるがいざ自分のこととなると見えなくなるものだな~
学び_e0048994_1215228.jpg

以前会長より聞いた「啐啄同時」(そったくどうじ)
今回も耳にした。縁があるな・・
by aloha0035 | 2013-10-04 12:16 | 日記 | Comments(0)