熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

最期

昨日、一緒に仕事をしている技工士さんのお母様が急逝された。
「つい先日元気な姿でお会いしていたのに・・」と奥様より伺った。
闘病中というわけでなく突然旅立たれたようだ。享年65
先日参加したコーチング講演会でも
「従業員が今日出社して来た事は特別な事なんです!」
「従業員の家族が天災・事故にあうことなく病気にならず、
 通勤時も事故に遭わず出社してくれた事は特別な事なんです!」
抱き合って喜んでもいいくらい・・らしい。
被災した方の多くの方が語った「もっと声をかけておけばよかった・・。」
というような想いを後悔しないよう。
いつも「最期の言葉」という意識が必要だ。という事を思い出した。
また、奥様と死別された方より
「(奥さんより)手伝いなど要望があれば、もっとやったらいい・・」
(叶わぬようになってからだとそれも出来ない・・)
また朝練時に聴いたラジオで
急病で半年ほど入院した夫
子供を抱え今後の生活に不安に過ごしていたが、無事に退院して自宅療養となり
朝出社する際玄関で「行ってきます。」の声を聞く時、
夫が運転出来るまでに回復し車の後部座席に乗ってる時など幸せを感じたという。
普通の当たり前の事が有り難く幸せに感じた。という話を思い出した。

幸せいっぱいの私です!038.gif
そして今朝も朝練出発ー!ちょっと遅めだが・・
今朝は4時台に3名のランナーをお見かけした。
e0048994_1150287.jpg

いつもの花岡山仲間とお会いできた。
青タオルおじさんは下りは元気に走っていかれる
氷水のそばに携帯したカメラが冷え結露してこんな具合
e0048994_11521339.jpg

今朝は萎えてひと周りのみ
まあ、いいか・・。今日も走れて幸せだ!!
e0048994_1158355.jpg

by aloha0035 | 2013-07-30 11:58 | 日記 | Comments(0)