熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

特色あり

昨日は引き続き小学校へ行ってきました。
同じ3年生であるが一昨日とは別のクラスです。
ピシャーっと私の面白くもない話を聞いていただいております。
前回のクラスは個性的な生徒さんが多かったが今回は整然としてます。
e0048994_8494872.jpg

歯垢を赤染して、どこに付着しているか?色塗りして
確認してもらっています。
真剣に取り組む姿勢が素晴らしい!
e0048994_8564792.jpg

私の小学生の頃にもあったような模型でブラッシング説明しております
e0048994_858188.jpg

皆でやってみます。意外に力が弱く
撫でるようにやる子が多いので、ブラッシング圧を意識してもらいます
e0048994_859489.jpg

スタッフも熱血指導
e0048994_901928.jpg

最後に数名の生徒さんより感想と今後どのように
生かしていくか発表して頂きました。
1回聴いただけでは身につかないとは思いますが
生徒さんの健康意識を高めるきっかけになるといいな
e0048994_96322.jpg

by aloha0035 | 2013-06-20 09:05 | 日記 | Comments(0)