熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

朝飯前ラン&ドボン

今日はてれっとウルトラマラソンクラブの練習会に参加した。
楽しい企画のようで、10~20km走った後に嘉島町湧水プールに飛び込むというものである。
スタート6時半。今日は参加者が多いようだ
今回は朝練で自信をつけて参加する066.gif
歯知ろう会会長も元気に参加
朝飯前ラン&ドボン_e0048994_18481058.jpg

飯田山といわれるあの山を登ります
快調に進む
朝飯前ラン&ドボン_e0048994_18504071.jpg

5km地点で給水タイム
朝飯前ラン&ドボン_e0048994_18513595.jpg

いよいよここから右折して山登り
朝飯前ラン&ドボン_e0048994_18521467.jpg

当然、上り坂
どんどん遅れをとる
朝飯前ラン&ドボン_e0048994_18531785.jpg

まさか・・と思って見上げていた橋を渡っております
朝飯前ラン&ドボン_e0048994_1854113.jpg

だいぶ登ったようだ
朝飯前ラン&ドボン_e0048994_18551718.jpg

そりゃ~こんだけ登ってきているからな・・
朝飯前ラン&ドボン_e0048994_185620100.jpg

「あと2kmほど登るよ~♪」と右折すると・・
ぶわっっ!
朝飯前ラン&ドボン_e0048994_18575445.jpg

もう完全にひとりぼっち・・
そんな中、首輪のない犬に遭遇
その先の道へ行きたいのだが・・・
近づくと、吠えながらこちらへ向かってくるではないか!005.gif
思わず後ずさりして、後続のケガの先輩を待つ。
先輩はニコニコしながら吠えられても構わず進むが
私は自衛の棒切れを手にして後を行くが、よけいに牙剥き出しでうなりながら
近づいてくるので怖かった。飼い犬か野良犬かは不明だが近くに民家があったので
つないでおいて下さい
朝飯前ラン&ドボン_e0048994_1983949.jpg

眺めがイイ!ここまで苦労して来た甲斐がある
朝飯前ラン&ドボン_e0048994_199462.jpg

先輩に解説して頂いた
朝飯前ラン&ドボン_e0048994_19102595.jpg

山を切り開いたトコが射撃場のようだ
朝飯前ラン&ドボン_e0048994_19111527.jpg

練習している下りを得意に走るが
後続のランナー達にすごいスピードで抜かれた。
どうも道を間違えていたようだ
すごく曲がった杉を発見
なんでコウなるの?

朝飯前ラン&ドボン_e0048994_19132992.jpg

なんとか下り続ける
朝飯前ラン&ドボン_e0048994_19171046.jpg

小休憩で後続を待ち、再度出発
朝飯前ラン&ドボン_e0048994_1918489.jpg

すると、またもやどんどん引き離され遅れをとる
朝飯前ラン&ドボン_e0048994_19191034.jpg

ビール工場を横目に水切れで自販機を探す
少し妄想が入る。今飲んだらさぞかし旨かろう~や
朝飯前ラン&ドボン_e0048994_1920821.jpg

こんな道を前に戦意喪失ししばらく歩く
朝飯前ラン&ドボン_e0048994_19302364.jpg

歯知ろう会会長に励まされ再度走り
やっとのことでゴール
先達さんらは湧水の川に飛び込んでいらした
魚が泳ぐ冷たい湧水の川で火照った身体を冷やした。
贅沢なもんだ~ミネラルウォーターに浸かっているのと同じだ
朝飯前ラン&ドボン_e0048994_19304533.jpg

22~23KM走行でした。自信をつけていた自分が恥ずかしい
帰宅して何気ない動作で足裏より足指が攣り、背伸びするとハムストリングが攣りだす
やはりてれっと練習会は手強いな・・・。
また鍛えて臨もう!
朝飯前ラン&ドボン_e0048994_1932217.jpg

by aloha0035 | 2013-06-16 19:35 | 熊本てれっとウルトラマラソン | Comments(0)