熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

ドラッカー

もう一つ・・・
ブロブに紹介されていた本を読んでみた。
このカタカナ文字はよく見かけるし
「1分間」に惹かれた
私には以下の文が目を引いた

努力しても並みにしかならないことに時間を使ってはならない。
無能を並みにするには、一流を超一流にするよりはるかに多くのエネルギーを
必要とするが、それによって得るものはとても少ない。
(弱点克服!で頑張るのが良い・・と思っていた私)

「動き」と「働き」は混同してはいけない。
夜遅くまでの残業、休日出勤を「よく働いている」「頑張っている」と評価するのは早計
それがどんな成果につながっているかを抜きに評価はできない。
(運動部の練習も同様に、たくさん練習したら強くなる!と勘違いしていた私)

平凡な努力が、成果の平凡以上と平凡以下を分ける
成果をあげるには、成果をあげるための並みの努力で十分である
(なんとなくホッとする私)

「できないことは何か」ではなく
「できることは何か」と考える
(だいぶヤル気が湧いてきたワタシ)
ドラッカー_e0048994_8473025.jpg

ながた歯科医院
by aloha0035 | 2013-06-05 08:47 | | Comments(0)