熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

船出浮き

昨日は八代の 「船出浮き」 に初めて参加した。
定置網を揚げ、島にわたり料理を頂くというもの
お天気で気分よく出港!20分ほど
e0048994_10294379.jpg

定置網を引き上げる
e0048994_10301852.jpg

いよいよ
皆の期待がふくらむ
e0048994_10305097.jpg

たくさんだ
e0048994_10311472.jpg

ひときわ目をひく大きな甲イカ
e0048994_1032488.jpg

コノシロ、水イカ、甲イカ、しいば、はくら(スズキの子)、コショウ鯛などが獲れました
e0048994_10341915.jpg

あの島でお料理をいただきます
e0048994_1034558.jpg

ばっ!既に先客で盛り上がっております
e0048994_1035422.jpg

先ずは待っている間に出して頂いたタコ煮
味がよい
e0048994_10371120.jpg

やっぱり!!隣のグループでは海に入る者もいらした
e0048994_104035100.jpg

お待ちかねの刺盛り。船頭さんが持ってきてくれた
e0048994_1038982.jpg

e0048994_10385075.jpg

嬉しい
e0048994_10383465.jpg

ワタリガニ
e0048994_10391881.jpg

皆おいしく頂いております
e0048994_1039508.jpg

太刀魚とシイバの煮付け
e0048994_10423777.jpg

スズキの中華風あんかけ
e0048994_10433948.jpg

シャクの天ぷら
ええくらっております(笑)
e0048994_1044330.jpg

なんと!ハマグリの味噌汁
e0048994_10442567.jpg

味が良いタコ飯
e0048994_1044518.jpg

とても全部は食べきれず、持ち帰り
汁物もあるので、次回はタッパー、ジプロック持参が良さそう!
調子に乗って飲んでいると食べきれないどころか帰り舟の揺れが微妙に効く
子供は時間を持て余し気味になりそうなので何か準備が必要だ。
釣りをやっている人もいらしたが・・釣れたかどうかは不明
料理屋で食べるよりも豪華で美味しい!観光客が少なくなっているらしいが
また利用したい。
ながた歯科医院
by aloha0035 | 2013-05-27 10:51 | 日記 | Comments(0)