熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

野球

昨日は熊歯野球部の練習に参加した。
とは言ったものの選手ではないのでお手伝い
中学生以来であろうか?小学校の頃はソフトボール部だったので
キャッチボールなど普通に出来ていたと思うのだが・・
ところがやってみると、なかなか思ったとこにボールが行かない。
しかも距離が離れると途端に届かない。おかしいな~??
観戦するのと大違いで塁間すらボールを投げることが出来ない
見るのとやるのでは大違いということを実感した。
e0048994_189418.jpg

この度導入されたマシーン
私も打たせてもらったが球が伸びてくるようだ。
指摘された通り翌日は肩と上腕が筋肉痛になった。
e0048994_18105528.jpg

午後は病診連携研修会に参加した。
ガマ腫のオペなど観れてよかった。
またMRIの基礎で歯科保険診療で用いる金属は黒く写り
読影に影響ないが矯正ワイヤーやマグネットはアーチファクトが出て場所により頭頚部の
読影が困難になるようだ。どうも金属の種により異なるようだ
e0048994_18195920.jpg

今朝は遅めの出発で走りました。
7時頃の熊本駅では家族連れやグループでお出かけされる方がたをお見かけした。
e0048994_18222437.jpg

花岡山山頂では外国人が盛んにシャッターを押されていた。
7時半前なのによくもこんなとこまで来たもんダナ~
e0048994_18241875.jpg

花岡山より見た今朝の熊本
今朝の走行13,5km
e0048994_18254116.jpg

ながた歯科医院
by aloha0035 | 2013-04-29 18:26 | 日記 | Comments(0)