熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

私のせい?

2月分レセプト返戻があった。
窓口で保険証を提示してもらい保険者に請求したものが
受け付けられない!と帰ってきた。
理由は「資格喪失後の受診」
退職などでその会社から離れているので保険証で請求されても
払えないというものだ。
ご本人には連絡つかず・・。
請求のあてがない。いわばタダ働きになってしまった。ということである。
診療した月に保険証が有効か否かはこちらでは判断つかない
たまにこんなことがあるので困ったもんだ。
追加して・・
私の働き分だけなら「しょうがない」とも思えますが、材料・技工費など
支払う責任がありますので痛いです。
今回社保担当の先生よりご助言をいただけましたので事務手続きを継続中です。
有難うございました。
e0048994_1712653.jpg

ながた歯科医院
Commented by S,U at 2013-04-13 00:24 x
今日のブログを見て、がっかりしました。私がお世話に成っている内科では、毎月保険証をチエックされます。そうされたらどうですか。病院の先生の口から、”ただ働き”の言葉は、先生の人間性を疑いたくなります。ただ働きには違いないのでしょうが・・・・・。公開コメントは、先生にお任せ致します。
Commented by インチョー at 2013-04-13 04:29 x
気分を害させてしまい申し訳ございません。そういう事もある・・ということでご理解ください。
Commented by おいおい at 2013-04-21 17:51 x
何か大変ですね・・・謝ることないのに。誰が悪い?常識でわかるのでは?
Commented by おいおい at 2013-04-21 17:54 x
何も理解してないね・・・ツライ。インチョー、気にするな!
Commented by インチョー at 2013-04-21 18:44 x
書き込み有難うございます。なかなか保険制度は皆さんには理解出来ない事もありますので、仕方ないな・・と思います。
by aloha0035 | 2013-04-12 17:02 | 日記 | Comments(5)