熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035
カレンダー

すべてに必然

寝坊して急いで向かったモーニングセミナー
役員朝礼には間に合わなかったが、セミナー開始前には到着。
熊本城マラソンに参加した倫友仲間では最速3時間8分という強者がいらした
ので驚いた!!
本日の講話者は小佐井憲彦氏(㈱Firstd代表取締役)で上記の題でお話頂いた。
小佐井氏とは同い年である。野球で培った強靭な身体ではあるが
大病の経験もされ、自身の経験により「全ては必然である」との境地に達せられたようだ。
自分の周りで何気なく通り過ぎてしまう事でも、よくよく考えると
「誰かが仕込んでいるのではないか?」とも思えるという。
私も思い返すと”縁”や”必然”を感じるな~。
小さな事を見逃すと大きな事まで逃してしまう。
小さな事を丹念に見つめることを常とされているという。
その後の学びで「生かされている」ことを認識され
自分で創り出したものは何も無い!生きることは恩返し。
と心に響く話を聴かせていただいた。
その人柄に惹きつけられ、仕事も大きな転機を迎えられるそうだ。
チョイ悪オヤジ風ではあるが感性豊かで思慮深く魅力的で憧れる。
私も精進せねば!!と感じた。
e0048994_9252390.jpg

事務連絡の事務長
時節柄マスク姿で登場。
風邪や花粉症で大変ダナ・・。
e0048994_9281268.jpg

ながた歯科医院
by aloha0035 | 2013-02-22 09:29 | 日記 | Comments(0)