熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

気に入る

昨日は通夜に参列した。
初めての神式であった。
いつもの線香の匂いや煙たさが無く
意味不明の読経も聞こえない。
静寂の中、粛々と各儀が進められる。
実家は仏教です。しかし、私は原始仏教に興味はあるが
その後は仏陀の弟子たちが派生し勝手に教義を唱えひろがり
日本においては日本独自で各宗派が活動し広めていったようだ。
供養の仕方においても宗派により細かな決まりごとが違う・・。
なんだか本来の意味とずれてきているのでは?考える一人なので
法事について疑問に感ずることも多い。
そんな訳で、今回新鮮に感じた。
初めて知った「しのび手」
以前、細木数子氏が推奨していたことを思い出した。
でもコレは送るときだけのようだ。
e0048994_932763.jpg

筋っぽさと張りが残るも、ストレッチして
今朝はジョギング出発4時半すぎ。
温まるまでゆっくり走り、途中でストレッチを挟みながら
10km完走!回復も良さそうだな。
先日見つけた解氷剤
3号線の長六橋そばに並べてあった
いよいよ冬本番!といったとこであろう。
e0048994_9373790.jpg

ながた歯科医院
by aloha0035 | 2012-12-05 09:37 | 日記 | Comments(0)