熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

おやじメシ

久しぶりに気が向いたので昨晩台所に立ってみた。
寒さも増してきたので「THEおでん」
検索して人気のレシピで作ってみる
オイスターソースで作るのだが果たしてどうであろうか?
大根やコンニャクは下茹でし、厚揚げなどは湯とおしして鍋に投入
沸騰させると出汁が濁るらしい・・でも熱いのがウマいと思う
実食は今晩だ!楽しみである
e0048994_1151026.jpg

もう一品は男子好きの「ポテトサラダ」
これも検索したレシピで行ってみる。
ジャガイモの茹で上がりに酢を入れるのがポイントのようだった。
食べてみるとやっぱりスッパイぞ!入れすぎたかな・・?
作りすぎて鍋いっぱいになってしまった。
他の家族はあまり好みでないので私が処理します!
e0048994_11102070.jpg

ながた歯科医院
by aloha0035 | 2012-11-29 12:26 | 日記 | Comments(0)