熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

まとまらない鍋

昨日は友人の診療所におじゃました。
友人が「今日はニラ鍋!」とレシピ検索し決定し作ってみることになった。
ちゃんと出し用昆布も投入し生姜・にんにくや具材を入れる
味見をした友人曰く「味がない・・。」
醤油・砂糖を追加、それでも満足いかず
だしの素や間違って味の素まで投入した。
いぶかしげな表情の友人
e0048994_9101946.jpg

飲みながら作ったので二人共訳わからず
最後にはもつ鍋風に仕上がった。
料理は難しいな~
敗因は初めの水の多さと生姜が多く生姜の風味が
際立ってしまったことであろうか?
e0048994_9124685.jpg

汁を減らし調味料を加えなんとか食べれるようになったが
友人はゴルゴ13のような顔になっている(笑)
e0048994_914536.jpg

ながた歯科医院
by aloha0035 | 2012-11-23 09:15 | 日記 | Comments(0)