熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

天草マラソン (ハーフ出走編)

さあ、今回エントリーしているハーフマラソンスタートである。
緊張感が増す
天草マラソン (ハーフ出走編)_e0048994_1033120.jpg

スタート時に有森さんも参加されもみくちゃになっていた。
一緒に皆で奇声をあげ盛り上がりをみせる
天草マラソン (ハーフ出走編)_e0048994_10341362.jpg

辛い上りが終え、下っていくと美しい海がひろがる
天草マラソン (ハーフ出走編)_e0048994_10352181.jpg

海沿いで平地みたいなので、なお気分が安らぐ
天草マラソン (ハーフ出走編)_e0048994_10361319.jpg

”アップダウンが激しいコース・・。”と前回参加者より聞いていた
やはり下りで足に負荷がかかるのであろう。飛ばしすぎは後に響きそうだ。
天草マラソン (ハーフ出走編)_e0048994_10542056.jpg

下ったらまた上りがありそうだ・・。
天草マラソン (ハーフ出走編)_e0048994_10551714.jpg

フルマラソンの選手が帰ってきている。
フル参加のゼッケンは白、ハーフがオレンジ色である
天草マラソン (ハーフ出走編)_e0048994_1056261.jpg

エイドの補給食
天草マラソン (ハーフ出走編)_e0048994_10564742.jpg

どんな物があるのかというと・・・
バナナ、みかん、ゼリー、羊羹など
天草マラソン (ハーフ出走編)_e0048994_10593317.jpg

後で気づいたが、有名なお菓子のようだった。
もっと味わって食べたらよかったな~
天草マラソン (ハーフ出走編)_e0048994_10582027.jpg

目を上げるとこんなトコ
天草マラソン (ハーフ出走編)_e0048994_1111472.jpg

この先が折り返しのようだ。
天草マラソン (ハーフ出走編)_e0048994_1113974.jpg

折り返し地点
向こうから走ってくる方はフルマラソンの勇者たちだ
天草マラソン (ハーフ出走編)_e0048994_1133075.jpg

「ジャンベ」の音がいいテンポで走れた。
天草マラソン (ハーフ出走編)_e0048994_1153047.jpg

別のエイド
ゆっくりしようよ~
天草マラソン (ハーフ出走編)_e0048994_1162174.jpg

気温上昇でしっかり水分補給する。
天草マラソン (ハーフ出走編)_e0048994_117129.jpg

職場で参加した者へ応援のようだ。
天草マラソン (ハーフ出走編)_e0048994_118185.jpg

こんなことは滅多にないぞ!
私たちオジサンにも女子高生より給水を手渡して頂いた。
私は3杯も頂いた。(笑)
天草マラソン (ハーフ出走編)_e0048994_1195186.jpg

おっとーっ!メインテナンスに来院頂いている患者さんに遭遇
体つきとウェアが違う!!
フルマラソンにエントリーされて4時間10数分でゴールされたようだ。スゴイ
天草マラソン (ハーフ出走編)_e0048994_11141414.jpg

残りの距離を頭に入れペースを上げるが
上りは辛く、歩いている方も見かける
天草マラソン (ハーフ出走編)_e0048994_11165067.jpg

カメラを向けると、まだまだ元気な方もいる。
負けじとスピードを上げる。
肘を引き肩甲骨を動かし、骨盤を前傾させストライド広げ
下りも構わず行く!
天草マラソン (ハーフ出走編)_e0048994_11173415.jpg

あと2kmが10分切れると2時間以内にゴール出来そうだが
スパートが早すぎてこの上り坂を前に断念
天草マラソン (ハーフ出走編)_e0048994_11192048.jpg

ゴール
天草マラソン (ハーフ出走編)_e0048994_11201094.jpg

同じ歯科医師会支部に所属する先生も参加されており
力走を見せていた。
ゴール後、足を痛め倒れそうになる方もいる。
天草マラソン (ハーフ出走編)_e0048994_11212898.jpg

会場は賑やかな感じ
天草マラソン (ハーフ出走編)_e0048994_11224116.jpg
天草マラソン (ハーフ出走編)_e0048994_11222258.jpg

記録証を頂く
天草マラソン (ハーフ出走編)_e0048994_11232815.jpg

選手支給物で頂いていた金券でちゃんぽん購入
天草マラソン (ハーフ出走編)_e0048994_11305679.jpg

素人ばかりの「歯知ろう会」を楽しい企画で全員フル完走までご指導頂いた師匠と一緒に
天草マラソン (ハーフ出走編)_e0048994_11362164.jpg

帰りは渋滞
天草マラソン (ハーフ出走編)_e0048994_11365659.jpg

運転手の会長は大変でしたが
おかげできれいな夕暮れを楽しむことができた
天草マラソン (ハーフ出走編)_e0048994_11381780.jpg
天草マラソン (ハーフ出走編)_e0048994_11384193.jpg

結果報告  なんとかあと23秒・・。
天草マラソン (ハーフ出走編)_e0048994_11444088.jpg

総評 参加選手フルマラソン:2050人、ハーフマラソン:1539人
駐車場を案内する係おらず、どこに停めてよいのか分かり難かった。
ただ、それだけで・・あとは大満足!こんなに頂いていいものかしら?と思った。
ココの参加費の2倍ほど支払う熊本城マラソンは貧素に見えるな~。
天草マラソン (ハーフ出走編)_e0048994_11504429.jpg

ながた歯科医院
by aloha0035 | 2012-11-20 12:01 | マラソン | Comments(0)