熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

LSD

昨日は久しぶりのLSD(long slow distance)に参加した。
上熊本を8時スタートして、山鹿まで34km
「歯知ろう会」会長と当会のエース、中距離陸上経験者が参加する。
e0048994_9375755.jpg

ゆうかサイクリングロードを進む
e0048994_9393071.jpg

坪井川ではカブ?大根?を洗い流されたものが引っかかっていた。
去年も見たな~
e0048994_9403458.jpg

肌寒い中進み、ほぐれてきた頃
e0048994_9413425.jpg

植木あたりで秋っぽい柿の木発見し、皆カメラを向ける
e0048994_9435075.jpg

10km過ぎ地点で最初のエイド
気温上昇
e0048994_1010191.jpg

会長きょうも快調ー!
e0048994_9453937.jpg

17kmあたりで2度目のエイド
会長よりチョコレートを頂いた
e0048994_9465537.jpg

時折、自転車が通過するのだが音が全くしないので気づかない
気になり振り返りながら進む
e0048994_9485848.jpg

九州道が見えるこの辺が中間点のようだ
e0048994_9494988.jpg

さあ、山鹿だ!
e0048994_9503186.jpg

朝練しているので自信満々で望んだが
23km過ぎに脚が動かなくなってきた。
皆より遅れ気味
サイクリストたちに遭遇
e0048994_9514224.jpg

山鹿市街に入る
街灯が灯篭の形だ
e0048994_9524953.jpg

酒屋さんでゴールとした
ビールが旨い!
e0048994_9533744.jpg

上着を見ると白い
汗が結晶化したようだ
e0048994_9543568.jpg

温泉で身体を癒す
山鹿の温泉はヌメっとしてぬるい
e0048994_9553684.jpg

山鹿に来たので、せっかくだから地酒を頂く
こんなので・・
e0048994_9571379.jpg

美しい~!口を近づけチュッと頂く
e0048994_9563927.jpg

珍しいこんなのも・・
e0048994_9592356.jpg

銀杏で食べるとまた良い!
e0048994_9594884.jpg

皆で走ると楽しく、長く走ることができる。
6分10秒~40秒だったようなので
私にしてはオーバーペースだったようだ。
朝練10kmだけではフルマラソン対応は難しそうだ
LSDを取り入れないといけないな・・・
企画していただいた会長に感謝いたします。
植木の夕日をながめながら帰路についた
e0048994_1053618.jpg

ながた歯科医院
by aloha0035 | 2012-11-04 10:05 | 日記 | Comments(0)