熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

同い年

今朝はモーニングセミナーの日
いつものように5時すぎには会場設営のお手伝いして
役員朝礼!挨拶実習でピリッとなる。
本日挨拶された小佐井副会長
相手の背景を考慮する大切さについてお話頂いた。
いろんな思いを抱えて存在する目の前の相手
雨で大変だった・・
子供の世話をしながら・・・
渋滞でイライラしながらなんとか急いで・・
介護で疲れきって・・
など、それぞれに境遇があり大変な思いをしながら
目の前に存在している方もいるだろう。
あらためて患者さんに対応する際、気に留めて置く必要を学んだ。
e0048994_12371480.jpg

続いて、本日の講話者は宮内秀樹氏(倫理研究所 研究員)
神奈川県・厚木で会社を経営されていたが、あるとき決心され
倫理研究所の研究員となられた方で、異例の研究員ではなかろうか?
両親と共に機械関連会社3社を営み倒産まで経験した苦労人である。
兄妹を進行性癌で亡くされたことや
語る言葉が重い
「ありがとう」の言葉の大切さを再認識した。
このお二人・・
なんと!私と同い年
精神的に未熟な自分を感じた。
もっと精進せねば!!
e0048994_12374351.jpg

7時過ぎに帰宅
玄関先の掃除をしていると
娘の同級生のお父さん友達が自転車で颯爽と登場
藤崎宮秋季例大祭の祭事があるようだ。
地域を愛する肥後人である。
e0048994_12401776.jpg

ながた歯科医院
Commented by 小佐井副会長 at 2012-09-14 12:54 x
宮田先生、ありがとうございます!
Commented by インチョー at 2012-09-16 08:56 x
勉強させて頂きます!
by aloha0035 | 2012-09-14 12:40 | 日記 | Comments(2)