熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

におうな~

昨日はバイオブロック・セラピーの研修会に参加した。
講師は末竹和彦先生
よく見ると多いとする小児の中顔面下方過成長
本来、目の下から口元にかけ前方へ成長すべきものが
何らかの影響で下方のみの成長していることが多く
不正咬合の大元と考える考え方である。
放置すると骨格性の不正咬合へと移行し治療困難となってしまい
手術で骨の関係を正すことも必要となる。
骨格性の異常を避け、良好な顔面の成長を促すことで
表情を豊かにし歯列不正を改善する・・といったものだ。
私にとってとても魅力ある療法に感じる。
におうな~_e0048994_945861.jpg

おっと!会場に旧友が
吉永能久先生(山口県周南市)を師事し学んでいた仲間である。
広島で活躍され、アグレッシブに活動を続ける猛者だ。
やはりアンテナが鋭く、情報豊かで公に宣伝していない
このセミナーにも参加されていた。
やはり動物的な感覚でにおうのであろう~鋭い(笑)
熱心に学ぶ姿勢が素晴らしい。
私もしっかり聴いてきました。
におうな~_e0048994_9112747.jpg

終了後、久しぶりに一杯
いろんな歯科の勉強を続けられ
より良い結果を得ようと努力されているので
見習わねば・・!!
新しい治療は聴いたからといって、すぐには臨床で出来ない。
それなりに学び、トレーニングが必要で休日返上で遠方へ赴き労力と経済的負担を伴い
大きなエネルギーを必要とし、その心構えが必要だ。熟考し判断したい。
日本の未来を担う子供たちを健康に生き生きと過ごしてもらうために有益だな
う~~~ん魅力がある。やはりにおうな・・。
におうな~_e0048994_9225475.jpg


ながた歯科医院
Commented by 弟弟子 at 2012-08-20 11:07 x
昨日は大変お疲れ様でした!
先生にお会いでき、久しぶりに熱く語り合えてとっても楽しく充実した1日になりました。本当にありがとうございました。
それにしても昨日の講演会はとても魅力的でしたね。
心を揺さぶられています。
Commented by インチョー at 2012-08-20 11:52 x
昨日はお疲れ様でした。意欲が溢れる山○先生と再会でき嬉しいのですが、焦りも生じます。もうひと頑張りなんとかせねば・・。
by aloha0035 | 2012-08-20 09:21 | 日記 | Comments(2)