熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

ぶわっっ!

6月初旬にハチの巣退治をした。
ところが窓に蜂を発見!
もしや・・と思い前回除去した場所を見てみると・・
また巣を作っているではないか!!
よほど居心地が良いのであろう
先ほど夜襲をかけ無事撤去した。
ハチくん人間のいない別のとこに作ってくださいな
今朝も雨でジョギング休止・・・残念~
e0048994_19253989.jpg


ながた歯科医院
Commented by マッキーです at 2012-06-28 12:57 x
ボクも蜂の巣退治の経験あります

蜂は雨に濡れないところに巣を作るようです
巣を除去する時に強い水をかけて巣を落とすと
「ここは水に濡れる」と蜂が認識するようで、同じ場所には巣を作りにくくなるようです。
(蜂は湿気が苦手で巣に水が浸入すると蜂病になるそうです)
蜂は危険な生き物ですのでくれぐれも気をつけてくださいね
Commented by インチョー at 2012-06-28 14:29 x
水に弱いとは知りませんでした。
早速シュッシュッしてみます。
有難うございます。
by aloha0035 | 2012-06-28 04:35 | 日記 | Comments(2)