熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

サイナスリフト

昨日は「サイナスリフトの落とし穴」という題の学術講演会に参加した。
講師は野坂泰弘先生(野坂口腔外科クリニック)
口腔外科に特化した医院で、一般歯科の治療は行われていない。
フィクスチャー洞内への落ち込む偶発症をみることがある。
義歯で押す為?なぜだろう?と思っていた
サイナスフロアエレベーションを行うと一週間後に
炎症で洞粘膜が大きく肥厚する現象がみられるそうで
「爆発」と表現されていた。
骨片が持ちあげられる現象がみられ、あたかも
引き込みあげられるような圧がかかるようだ。
これはソケットリフトの小範囲でも起こるらしい。
なるほどね!と感じた講演会でした。
CT欲しくなるね~
e0048994_22461756.jpg

今朝は妻が作ってくれたパンと手作りジャム
そしてカボチャのポタージュ。
甘くて美味しいんデス!
e0048994_22481819.jpg

by aloha0035 | 2012-06-24 06:57 | 日記 | Comments(0)