熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

歯みがき指導

昨日は学校歯科医を務める小学校で「歯ミガキ指導」に行ってきた。
玄関でこんな張り紙があった。
「何だろう?」と思い、校長先生に尋ねと・・
「靴を揃えて下駄箱に入れるコト」なのだという。
なるほどね
e0048994_1951383.jpg

今回も3年生をターゲットににて行う。
児童には動画が好評だったので、今回もちょっとビデオを観てもらった。
e0048994_19513962.jpg

説明後に歯垢を赤染めして歯みがき指導
スタッフも頑張ってくれた。
e0048994_1952262.jpg

3年生はまだ素直
真剣に取り組んでくれた。
彼らにとって健康教育の一助になってくれたら嬉しい。
来週は別のクラスを行う予定
e0048994_19524923.jpg

昼休み前の時間帯だったので
給食を撮らせてもらった。
ちなみに昨日の給食はコレでした。
e0048994_19532634.jpg

by aloha0035 | 2012-06-15 04:39 | 日記 | Comments(0)