熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

100名モーニング

いつもは50名程度の参加で行われているモーニングセミナー
今朝は皆に呼び掛け「100名モーニング」という企画である。
6時開始、15分前にはコノ盛況ぶり
役員らで出迎える。
e0048994_9521135.jpg

開始時にはこの通り!!
ビッシリと会場が埋まった。
6時開始でこの人数・・素晴らしい~。
金曜日であるが「正気のサタデーナイト!(沙汰でない)」(笑)である。
講話者は香川県より来熊頂いた大西国夫氏(株式会社 メロンハウス 代表取締役)
「まほろばの心」と題してお話しをうかがった。
(参照:光・下松準倫理法人会Ustream
戦後日本は「弱き善人を気どる生き方」とさせられ
「モノで栄えて、心で滅ぶ」状態にある。と
先人たちの言葉を紹介され
「今の日本は自己中心主義がはびこり、日本人の歴史と伝統「まほろば」が
はぐくみ育てた、豊かな、温かい「日本人のこころ」が忘れられようとしている。」
と危惧されていた。
「他人様のお役にたつ生き方」の大事さを話されていた。
右方向が好きな私にとって、気持ちが高揚した朝となった。
e0048994_10134675.jpg

出席92社、108名
ちなみに私の学籍番号も108
なにかご縁を感じるな~
Commented by First-NORI at 2012-05-25 15:49 x
お疲れ様でした~(^^)盛況で良かったです!!
オヤジギャグ冴えてますね~(爆笑)
Commented by インチョー at 2012-05-25 17:21 x
盛会となりシビれましたね!
おほめの言葉アザーっス!!
by aloha0035 | 2012-05-25 10:14 | 日記 | Comments(2)