熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

阿蘇へ

次女は体調を崩しているので
昨日は単身で阿蘇へ行く。
義父母の阿蘇の家へ草取りに向かった。
土を触るとプランターとは違った匂いを感じる
頭の中は空っぽに草取り瞑想状態になる。
なかなか良いもんだ・・。
友人の実家である精神科でも患者さんと土いじりをすると聞いた事がある。
やはり何か効果があるのだろう
e0048994_7595891.jpg

すごい根の張りようだ。
つるはしで掘り起こした。
他にもゴボウのように根を奥深く張っているモノもあり
完全除去は難しい。
雑草は凄いね~。
農業の大変さをチョットだけ実感できたかな
e0048994_835524.jpg

顔を上げるとこんな風景
ホッとするな
e0048994_843249.jpg

勇壮だ
e0048994_845123.jpg

以前に比べ「赤牛」が増えてるようだ
見なおされたのかな?
やはりそうであって欲しい
阿蘇は赤牛だろう!
e0048994_86587.jpg

渋滞を避けようと早めに帰路につく
2時頃には既にノロノロ状態
心配したが途中で流れが良くなった。
ヨカッタ
e0048994_873431.jpg

by aloha0035 | 2012-05-05 08:07 | 日記 | Comments(0)