熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

総義歯

最近では珍しくなった義歯の講習会
昨日は福岡で行われた講演会に参加した。
インプラント・オーバーデンチャーが推奨されているようだが
現実にはその恩恵にありつける患者さんは多くても25%だという
当然、残りの75%は従来の総義歯ということになる。
しかし、BTの手技など匠の技を必要としベテランとの差が著しい。
勘どころなどの説明があり有意義だった。
リマウントの際のBTの採り方がよさそうだったので
試してみよう
e0048994_1115273.jpg

会場に久留米開業のラグビー部後輩も出席していた。
1期下になるので、当時練習が苦しかったことなど
目の前に思い浮かんだ。
ラグビー部では訃報が続いていたので、思わず
「何か病気してないか?」と尋ねて話が始まった。
終了後、一杯やりながら後輩たちの動向を聴いた。
元気でまた会おう!
e0048994_1115165.jpg

昨日から膝の調子が悪いので
途中歩きも入れて
今朝も元気に10km完走!
いつもより4分多くなっただけなので
あまり変わらんな~
無理せず続けよう・・・
写真はすれ違う今朝5時半の女性ランナーたち
e0048994_11174363.jpg

by aloha0035 | 2012-04-23 11:17 | 日記 | Comments(0)