熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

倫理三昧

昨日は熊本市中央倫理法人会の倫理経営講演会に参加した。
2名の講師による講演会である
写真は仙台から来熊頂いた田中裕人氏(菓匠三全 代表取締役社長)
有名な「萩の月」の会社で私も食べた事あるかな?
震災事に当然、社員も被災者であり死亡者もいらしたようだが
食料が行き届かない避難所へ会社をあげて菓子を運んだそうだ。
食事代わりの菓子であるが、人間の脳は糖分でしか働かないので
被災者から喜ばれたという。
倫理三昧_e0048994_1052750.jpg

その後、懇親会へ
会長挨拶
倫理三昧_e0048994_1061031.jpg

「営業の鬼才」にお話しをいろいろとうかがった。
アレッ?後ろには倫理マラソンの師が満面の笑みで
ピースサイン。このチャンスを逃がさない姿勢がさすがである。
倫理三昧_e0048994_10215464.jpg

そして翌朝である今朝はモーニングセミナー
5時半からの役員朝礼!
「挨拶実習」で気合いが入る
倫理三昧_e0048994_10231362.jpg

講話者は昨日の講師でもある濱浦紀代輝氏(大自工業㈱取締役相談役)
「100日実践」という題でお話しいただいた。

   3日坊主100回やれば1年だ。
 できない日があっても絶対に自分を責めない。
   気軽にまた、翌日から始める。

と、実践の方法についてお聴きした。
倫理三昧_e0048994_1111362.jpg

by aloha0035 | 2012-04-20 11:01 | 日記 | Comments(0)