熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035
カレンダー

輪廻転生

昨日は患者さんの通夜に参列した。
数日前にメインテナンスで来院され
ブラッシングにも熱心に取り組まれ
引きしまった歯肉を喜んで頂き、談笑したことが
嘘のようだ・・。享年87
年齢を感じさせないオシャレでハツラツしたご婦人であった。
本の影響で私の死生観に変化がある。
お経を聴き笑顔の遺影を見ながら
「今生での宿題は解決しましたか・・?」
「次はどんな世界に生まれるのでしょうね?」
「今は「光の存在」となられたのでしょうか・・?」
など、心に中でいろいろお聞きしたが返事は無い。
法要後、僧侶の講話で「輪廻転生」が出てきた。
なんだか私の周りで教えて頂いている気がする。
現世でお会いできたことに感謝します。
さあ、今朝は「追悼ラン」とさせて頂きます。
準備して出発!!
by aloha0035 | 2012-03-30 04:36 | 日記 | Comments(0)