熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

お気に入り

昨日読み終えた本
気に入った小林氏の本で別のもの
内容は同様なのだが、心地よい
昨日の研修会昼休みに最後の行を読み終えた瞬間
司会の方が「では、午後の部を開始します。」とのアナウンスが・・
シビレルくらいのタイミングで神様の存在が意識できた。(大げさか?)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たとえば、30年間病気をしたことの無い人が、盲腸で2週間入院したとします。
そのとき「病気になって悪かった」という考え方もあるでしょう。けれど一方で
「2週間まとめて休むことができた。2週間休んだらすごく元気になった。
これはきっと、神様が与えてくれた2週間だよね。」というとらえ方もあるわけです。
どちらも現象は同じ。現象は「中立」。現象は「ニュートラル」
「幸せ」と「不幸」は、本人のとらえ方が違うだけなのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
また、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もし、「努力」「頑張り」「必死」が必ず結果を生むのであれば、「努力」「頑張り」
「必死」にやっている人は、100%全ての人が、「ことごとくうまくいっている」
のでなければ、おかしいはずです。

「努力」+「頑張り」+「必死」=うまくいかない
「努力」+「頑張り」+「必死」+「感謝」=うまくいく
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんとなく倫理でも言ってる感じがする。
さあ、走りに行くか!
e0048994_455821.jpg

by aloha0035 | 2012-03-26 04:55 | | Comments(0)