熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

朝ラン

起床して外を見ると路面が濡れている。
残念!と思うも窓を開け手を差し出しても雨粒は
感じられない。天気予報は曇り・・「行くか!」と
久しぶりにジョギングに出た。
いつもの歩道を進んでいるとつま先に何かが当たる感触があった
よく見てみると、 i-phoneと携帯電話が落ちていた。
自転車も多く踏みつけられたら壊れてしまうし
雨が降ったら使えなくなるだろうから近所の交番に行ったが
外出中の掲示がしてあった。緊急電話で本署より呼びつけるのも
気がひけたので入口にあった新聞の上に置いて去った。
しかし、やはり気になったので2周目に再度交番に立ち寄った。
すると3名の警察官が在中。既に拾得物として処理が進んでいた。
事情を説明し拾った場所をお伝えした。
警察官よりお礼を言われたが渡されて処理する方がよほど
大変な作業であろう
警察官より「呼び出し電話を使用して・・」と話されたが
やはり気が引けるバイ。
無事に落とし主に戻ってほしい。
朝ラン_e0048994_82243100.jpg

10km完走!
帰りに公園で休んでいる自転車の方を発見。
アンカーのアルミのロードバイクにパニアバッグ装着で
いかにもツーリングの感じがする。
お話しを聴いてみると
栃木から来た女子学生さんで仲間たちと九州を自転車旅行中だということであった。
昨日、別府より阿蘇を抜け熊本に来たらしい
今日は八代まで下って輪行で宮崎方面へ進むそうだ。
了解を得てカメラを向けた。
元気な学生さんだ。
事故の無いよう九州旅行を楽しんで頂きたい
そろそろ私も自転車乗ろうかな~
朝ラン_e0048994_8274978.jpg

いつもよりいろんな事があった今朝のラン
帰宅後シャワーを浴び朝食
パンから妻が作ったベーグルサンド
もちろんこれも作ってくれた食パンで
ゆっくり朝食を楽しんだ。
ありがとう
朝ラン_e0048994_8445362.jpg

by aloha0035 | 2012-03-04 08:31 | 日記 | Comments(0)