熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

新年会

昨日は熊本市歯科医師会新年会に参加した。
e0048994_5445149.jpg

プロの方によるバイオリンの演奏
生演奏はやはり良いな~
e0048994_5443171.jpg

「熊本城マラソン」に出場するメンバー紹介
e0048994_5467100.jpg

こちらはAED搭載した自転車で伴走する「銀輪隊」
何事も無いことを望みたい
e0048994_5474230.jpg

宴たけなわであるが、ここでもマラソン師匠による
ランニングフォームの確認の指導を頂いた。
足だけの走りだと疲労が増し、故障して
しまいゴールが遠のくという。
・背筋を伸ばして胸を張り骨盤を前傾させる
意識は丹田に置くが重心は胸にきており
 足が離れた際推進力が増す
・肘を引いて肩甲骨を動かし骨盤と連動させ
 自然に足が前に出るようにして
 着地の足上に体軸を真っすぐに乗せ
 足首、膝、股関節の負荷を減らす
・視線は20m先におき猫背防止する
このようなご指導を頂いた。
走り方にも科学がある
子供の頃に知っていたら駅伝選手になれたかも(笑)
e0048994_5492396.jpg

最後は万歳三唱ネ!
e0048994_556358.jpg

by aloha0035 | 2012-01-29 05:56 | 日記 | Comments(0)