熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

先日読んだ本の中で紹介されていた詩
目を引いたので紹介します。
_______________________

相田みつお

「躓いたり転んだりしたおかげで
ものごとを深く考えることが出来るようになりました。
過ちや失敗を繰り返したおかげで
少しづつ人のことを暖かい目でみられるようになりました。
何回も追い詰められたおかげで
人間としての自分の弱さ、愚かさを知ることが出来ました。
騙されたり裏切られたりしたおかげで
馬鹿正直で親切な人の暖かさを知りました。」

坂村真民

「騙されて良くなり 悪くなっては駄目
いじめられて強くなり いじけてしまっては駄目
踏まれて起き上がり 倒れてしまっては駄目
いつも心は燃えていよう 消えてしまっては駄目
いつも瞳は澄んでいよう 濁ってしまっては駄目」

__________________________

しばらくお休みしていたジョギング
今朝走ってみたが、5km位で同じハムストリングに疼痛
あ~あ、またやってしまった・・。
by aloha0035 | 2011-12-22 12:20 | 日記 | Comments(0)