熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

またもや‘あの方‘の本

こんな日本人がカッコいい!と思う方である。
出版社が‘到知出版社‘とこちらもカッコいいぞ。
考え方や生き方など憧れはあるが
私には実践が伴っていない。
「よく気づく人」になる。
「一歩踏み込んで人を喜ばせる」
など、妻から‘あなたに足りない!(怒)‘
と指摘されることが絶妙に続く。
「井の中蛙、天を知る」
「枠をできるだけ小さく使う」
など一般的なことより逆の発想がためになった。
また、「百萬経典 日下の灯」・・と
太陽の下でロウソクに火をつけていても
何の役にも立たない。・・・
それと同じで「たくさん勉強したり百万本の
お経を読んでも、実践をしないと何も役に立たない」
という意らしい。
何か行動に起さねば・・・。
またもや‘あの方‘の本_e0048994_5114549.jpg

by aloha0035 | 2011-12-20 05:11 | | Comments(0)