熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

講演会2発

週末は土日両日ともに講演会に参加してきました。
土曜日は「経過から学んだ欠損歯列の読み方」というテーマで
宮地健夫先生(東京都開業)に話をうかがった。
「宮地の咬合三角」で有名な先生であるが
今回、初めてお話しを伺うことができるので楽しみにしていた。
欠損歯列・欠損補綴の評価を独自の評価法で行われていた。
患者さんにとって「生活に困っていない」という状態でも
欠損を放置し「そろそろ壊れる・・」との予想はつくが
なかなか健全歯を含め補綴をすることには躊躇してしまう。
患者さんへの説明と理解が必要だ。
e0048994_11231192.jpg

その後、懇親会へ
友人と盛り上がり
e0048994_1127363.jpg

思い出せないほど久しぶりのカラオケへ~
こんなのを聴かせて頂いた。
私は当然!「兄弟船」
e0048994_11285722.jpg

週末、まだ忘年会シーズンではなさそうだ。
e0048994_11293769.jpg

by aloha0035 | 2011-12-05 11:35 | 日記 | Comments(0)