熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やるべきこと

今朝は突然の雨。5時頃傘をさしMS会場へ向かった。
役員らで設営する・・・そんな中、
仲間の一人がしゃがみ込んで何をしているのか?というと
マイクのコードを壁に寄せ、直角に演台へと這わせている。
この方の「ピシャッ!」とした心の表れであろう
私が知る限り、ここまで気を配れる方はいない
素晴らしい
e0048994_9078.jpg

昨日に続き本日の講話者は飯塚秀夫氏(元共和工業㈱代表取締役、秀倫塾塾長)
バラの咲きほこる街・広島県福山市より来熊された方である。
「中小企業の発展はトップの人間性にかかっている。」と話され
トップが変れば会社が変わる・・そのためには自分を磨く
1.邪気を無くし「空」の状態で話を聞く
2.「気づき」は宇宙からのメッセージである。
  すぐする(即行力)を実践すると宇宙のリズムに合って来る
3.気づいたことは必ずやる
4・プラス言葉を心がける
など教わった。
人は何のために生きているのか?
ーー「人間は人を喜ばせるために生まれてきたのだ」--
と熱く語られていた。
e0048994_915264.jpg

倫理法人会で学んだ7アクトの解説があり
思い出した。
やはり、なかなかイイぞ
はじめの太字単語を言ってもらうと
暗唱できます!(身については・・ないな~)
e0048994_9154957.jpg

会場を出ると
雲空の合間より光が差し込んでいる
天使の梯子?だったかな・・?
希望が持てるような感じがする。
e0048994_9181211.jpg



ながた歯科医院
by aloha0035 | 2011-10-28 09:18 | 日記 | Comments(0)