熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

手習い

昨日紹介した96歳の祖母
絵を描いたり、写経したりしている。
膝が悪く歩くには不自由であるが
リウマチで十分ではないが
手を使い活動しているようだ。
ボーッと一日過ごすことも可能なのであるが
休日にゴロゴロしている私にとって
自分で何か取り組もうという意識がすばらしいと思う。
そんな作品
私より絵心がある。
e0048994_11521469.jpg

昨晩若い先生の訪問があった。
「シャープニングを教わりたい」ということで相談されており快諾
遅くまで診療してから自ら学ぼうという姿勢が素晴らしい。
多くの講習会で難しいオペなど学んでいるのであるが
基本的なことまでは面倒をみてくれない。
熱い思いに応えれるよう「出来るまで実習」を行った。
e0048994_123561.jpg

by aloha0035 | 2011-09-21 12:03 | 日記 | Comments(0)